にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

通院続く、インプラントが入る

f:id:rainbow-wind:20200222221749p:plain

 

今日は2020年2月22日、数字の「2」がたくさん続く日です。

この日の22時22分にブログを更新しようと

更新予約することにしました。

 

今まで予約更新をしたことが無いので

無事この時間に更新できるでしょうか。

 

さて最近相変わらず病院へ付き添ったり、

自分の受診で行くことが多いです。

 

どの病院も、いつもより患者さんが少ないように思います。

会計も支払いも通常よりも待ち時間が少ないです。

新型肺炎の影響で、来院をためらう方が多いのでしょうか。

 

病院内はさすがにほとんどの方がマスクを着用されています。

中にはマスクなしで咳をされている方がいて、

周りの人たちがそっと席を立たれたり離れられたりして、

雰囲気が少しピリピリしているのを感じます。

 

治療が終わり、院外薬局で処方してもらった薬を待っているとき、

私は喉がイガイガして咳をしたくなりました。

マスクはしていましたが、待合室内で咳をするのがためらわれて

屋外へ出て咳をしました。

 

九州で、電車内の乗客の一人がマスクをしていない状態で咳こみ、

その近くにいた方が電車の非常通報ボタンを押し、

電車が遅れたというニュースがありました。

 

咳に対して、不安で過敏になっている人は多いと思います。

 

最近、病院や薬局では、感染のことやエチケットのことを考えて

神経質になり気疲れします。

健康でどの病院にも通院しなくていいのが一番ですね。

 

昨日ようやくインプラントが入りました。

自分の歯のような感覚で、

最初は少し違和感を感じましたが、すぐに慣れて

今では馴染んで噛みやすいです。

まだ高さの微調整がありますが、一応一段落しました。

 

今日はお天気が良くて暖かい日でした。

毎年ならこんなに暖かくなれば、

ようやく冬が終わりかと、とても嬉しいのですが、

今年は新型肺炎のことがあり、

諸手をひろげて喜べない不安な気持ちがあります。

 

心から喜べる春が早く来てほしいものです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク