にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

息子、打ちっぱなし練習で父のドライバーを折る

f:id:rainbow-wind:20190210153233j:plain

 

 

先週のことです。

夫と息子がゴルフの打ちっぱなし練習に行きました。

行く前は、二人で楽しそうに準備をして出かけていきました。

 

 

ところが、息子は暗い顔で帰ってきました。

練習の時、夫のゴルフクラブを折ったそうです😱

また!?

 

 

実はクラブを折るのはこの2か月ほどの間に2回目です😫

しかも、2回ともドライバーです!

夫は、もう笑うしかない様子です。。。

 

 

息子が最初にクラブを折ったのは、初めて練習に行った時で、

力任せにたたいて、クラブの中央位が折れて、

先半分は、ボールを飛ばす方向、数メートル先へ飛んで行ったそうです。

 

営業中はボールが飛んでくるので、自分で拾うことはできず、

練習場の方に後の始末をお願いして帰ったそうです。

その方の話によると、たまにクラブを折って飛ばす人がいるらしいです。

 

 

夫はその後すぐに、新しいドライバーを購入しました。

その後、懲りずにその新しいドライバーで二人で練習していたようです。

 

 

そして今回、2回目に折れた時は、

ふりおろした時にビシッと音がしてクラブにヒビが入り、

そこからブランと曲がった状態になったそうです(泣)

 

 

夫は長年ゴルフ保険に入っていたのですが、

いい意味でも悪い意味でも、今まで一度もお世話になったことがなく、

今年度から入るのを止めたところでした。

そのため、買い替えるのは全部自費です(╥_╥)

 

 

息子は大学生で、昨年秋に体育会系部活を引退しました。

それ以来、今まで競技と授業に打ち込んでいた生活から一変、

時間の余裕もできました。

 

 

今年の4月から就職することもあり、

昨年末から夫と打ちっぱなしの練習に通っていました。

夫に言わせると、力だけは強いそうで、

こんな結果につながったということですが、

教える方にも問題があったんじゃないでしょうか。

 

 

息子は夫に、何度も謝っていました。

「弁償するし。。。」

とも言っていたのですが、出世払いでしょうか(笑)

 

 

夫はその後また、ドライバーを買いました。

息子が就職で家を離れるまでに、

恥をかかないくらいの最低の技術とマナーは教えておこうという思いがあります。

そして、一度はコースを回っておきたいと、

残り少ない期間にまた練習は続きます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ