にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

口内炎の薬を買う、スマホ決済がメンテナンスで使えず

口内炎ができてしまいました。

食べ物が沁み痛くて食べられません。

ささいな炎症とはいえ結構つらい。

 

ドラッグストアで口内炎用の薬を買うことにしました。

 

薬剤師さんに、以前口内炎の時に買ったことがある薬、

「チョ〇ラ〇〇プラス」を購入したいと申し出たら

 

「おすすめのものがあるんですよ!

 成分は同じで、ききめも同じで価格が安いんですよ。」

 

と言って勧めて下さった錠剤、

もちろんリーズナブルな方がいいのでおすすめの方を買いました。

それがこれです。

 

f:id:rainbow-wind:20191125183626j:plain

 

「肌荒れ・にきび・口内炎・疲れを緩和。

 ビタミンB2・B6などが細胞の新陳代謝を助けて

 皮膚や粘膜の症状を改善してくれる」

と説明文にありました。

 

一昨日の夜から口内炎の症状が出て、

昨日の夜から飲みはじめましたが

少しだけ良くなってきたように思います。

 

薬が効いたのか、それとも沈静期に入りかけたのか

本当のところはわかりませんが。

 

この薬を購入する時に、楽天ペイを使おうとしたら

「ただいま緊急メンテナンス中のためサービスを停止しております。」

というエラーメッセージが出て、

バーコードは表示されるのですが

読み取りが出来ず使えませんでした。

 

23日の午前中も、楽天ペイを使おうとしたら

システムエラーで使えませんでした。

 

レジで待ってもらうのは申し訳ないと焦りました。

結局クレジット払いで決済しました。

 

今は復旧しているようですが、

決済手段のシステムにトラブルがあると

全国一斉に使えなくなるので

影響はかなり大きいと思います。

 

週末、息子が法事のために帰省していました。

4月から社会人になった息子は、研修が続いていましたが、

赴任地が決まりました。

 

関西なので近くてよかったと思っています。

寮も今までと同じ所でよく、引っ越しもしなくてすみました。

 

けれども、今後どこが赴任地になっても

息子が仕事にやりがいをもって元気に働いてくれれば

それが一番だと思っています。

 

健康で仕事をしていけるよう祈ることしかできません。 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク