にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

京セラドームで野球観戦し令和グッズをいただく、ビスタルーム

オリックス対ロッテの野球の試合を見に行きました。


試合を見には行きましたが
特にプロ野球が好きとか、オリックスやロッテ他特定の球団のファンというわけではありません。

 

試合会場の京セラドーム大阪のビスタルームがとれたので
両親や帰省中の弟と夫と息子と私で
食事をしながら話すのが一番の目的で行きました。

 

京セラドームビスタルーム


まずは食事を注文し、部屋にあるモニターで試合を見ました。
その後、それぞれ気のむくときに
部屋のドアの外にあるバルコニーへ出て観戦しました。


部屋は7階だったので、下を見ると少し怖いです。

 

京セラドームビスタルーム

 


バルコニーから試合を見ていると
やはり部屋のモニターより臨場感があります。
応援がかなり大きな音で、
選手たちにとっては大きな励みになると思います。

 

応援されている方たちは、
スタンドで一丸となって大きな声で声援し、応援歌も歌い
腕を振り上げ手をたたき、旗も振り
とても一生懸命です。

 

あんなに熱心に楽しそうに何かに夢中になれるとは
羨ましく思いました。

 

試合は10回延長戦の後、オリックスがさよならで2-1で勝ちました。
エラーもなく引き締まった試合でした。

 

京セラドーム大阪へはここ三年間ほど年に一度は行っています。
今回は行ったのが5月2日だったので
記念にこんなものを頂きました。

 

京セラドームビスタルーム


折山がついているので
メガホンにできるのだと思います。

思いがけず「令和グッズ」を手に入れることとなりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク