にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

ピコ太郎の動画とパプリカとボレロの演奏

f:id:rainbow-wind:20200406183026j:plain

 

今朝目が覚めた時、

「今世界で起こっていることが夢だったらどんなにいいか」

と心から思いました。

 

最近、コロナウイルスの影響で

不安で緊張した気持ちで過ごすことが多くなっていましたが、

今日ピコ太郎が手洗い動画をUPしたと知りました。

 

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

見て、楽しくて笑ってしまいました。

 

www.youtube.com

 

手洗いは30秒必要と言われているので、

ピコ太郎と同時に手を洗うのは時間が短すぎますが(笑)

この音楽全体が1分30秒くらいなので、

全部を聴きながら手を洗えば時間的にも十分で楽しいと思います。

 

そして前回の記事で書いた山中教授のサイトで紹介されている、

二つの音楽チャンネル。

 

まずは「新日本フィル》テレワークでパプリカやってみた!〜最終回〜」

2分位演奏者の紹介動画があり、そのあと演奏が始まります。

 

www.youtube.com

 

そして、フランス国立管弦楽団(だと思うのですが)のラヴェルボレロ

「Le Boléro de Ravel par l'Orchestre national de France en」

50秒くらいで演奏が始まります。

 

www.youtube.com

 

気持ちが和みました。

音楽は素晴らしいです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク