にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

ゴーヤのグリーンカーテン

連日猛暑が続いていますが、

今日は身体に危険が及ぶことを実感するくらいの、

特別に猛烈な暑さだと感じました。

 

この暑さの中ゴーヤがスルスルとのび続け、

グリーンのカーテンを作ってくれるようになりました。

 

ゴーヤ

 

今年はゴーヤの実がなるのが例年より遅いように思います。

それでも、ここ数日でたくさんの実が大きくなってきました。

 

ゴーヤの実

 

ゴーヤチャンプルを作りました。

毎年たくさん収穫する時期は、

ゴーヤをできるだけ消費するために、

豆腐や豚肉を抜いてゴーヤと卵だけで作ります。

 

けれども今はまだそれほど沢山は実がなっていないので、

今回は豆腐を入れました。

すると、ゴーヤよりも豆腐の迫力の方が大きくなってしまいました。。。

 

ゴーヤチャンプル

 

私は豚肉は苦手なので入れませんでした。

(夫だけ豚肉を冷しゃぶにしました。)

ゴーヤチャンプルはやはりお豆腐が入っている方がおいしいです。

 

お盆が近くなりました。

夫は九連休です。

 

台風がお盆後半くらいに日本列島を直撃するかもしれません。

どうか被害がでませんように!

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク