にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

大阪で京都鶴屋吉信の生菓子を買う

大阪まで行った帰りに

大阪城公園を歩いてみました。

 

西の丸庭園には大阪の桜の標本木があります。

25日には開花宣言かと言われていましたが

一輪しか咲いていなくて開花宣言はまだでした。

 

大阪城公園の桜の多くは、

つぼみがほころぶまでには

もう少しだけ待たないといけないように見えました。

 

大阪城ホールの近くに、

一足早く桜が咲いている木があました。

遠かったので近くまでは行きませんでしたが

この桜の下で写真を撮ろうという人たちの

行列ができていました。

 

左下に小さく映っています。

 

大阪城公園

 

 

この川は観光クルーズの水上バスアクアライナー」が運行しています。

水上バス大阪城駅がこのすぐ近くです。

 

帰りにデパ地下で洋菓子を買いました。

その後、いろいろのお店のショーケースを見て楽しんでいたら

きれいな生菓子があったので買って帰りました。

鶴屋吉信さんの生菓子です。

 

コートや手荷物がいくつかあって、それに気を取られて

帰りの電車で生菓子の手提げ袋を足元に落としてしまいました。

 

落としてはいけない、

そういうものに限って落としてしまうのがいつものことです。

 

案の定、画像上のお菓子は半分がへしゃげて

きれいな桜の花片がつぶれてしまっていました。

 

鶴屋吉信生菓子

 

 

本来はこんな姿だったのに(._.)

でも、甘さもちょうどよく美味しかったです♡

 

 

 

 

あと少しとわかっていても

桜が咲くのがとても待ち遠しいです🌸

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク