にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

アルコール消毒スプレーが固定される

f:id:rainbow-wind:20200303213358j:plain

 

昨日の午後スーパーへ買い物に行きました。

いつも行く地元のスーパーの入り口には、

アルコール手指消毒のスプレーが置いてあります。

 

この消毒スプレー、昨日はいつもと形が違う容器が置かれていて、

その容器にひもがつけられていました。

そのひものもう一方の端はスプレー置き台の柱にくくりつけられていました。

 

施設や商店に置かれている消毒液が盗まれる事態が起こっている

と聞いたことがあります。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

このスーパーの消毒液も盗難にあったのかもしれません。

それとも盗難予防でしょうか。

新しく置いた消毒液が持っていかれないように

ひもで固定したのでしょう。

 

私の住むこのような田舎町でも、

そのようなことが起こったのかもしれないと驚きました。

 

今日は大原を通り京都へと山あいの道を車で走ったのですが、

梅や早咲きの桜が咲いているところが何か所もあり、

春を感じました。

 

三月に入り、今日はひな祭り。

毎年なら「やっと春が来た!」と嬉しく思うのですが、

今年は暖冬だったので、

寒い冬を乗り越えたという達成感が小さめです。

 

そうは言いながらもやはり春は嬉しいです。

 

新型コロナウイルスで不安な思いの毎日です。

早く不安のない心の春が来ますように!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク