にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

増税前セールで思わぬ買い物

f:id:rainbow-wind:20190924000856j:plain

 

増税前で近所のスーパーや量販店、ネットでも

特別企画やセールが開催されています。

 

増税を前に特に買い物を考えていなかったのに

最近周りのセールにせかされるような気持ちになり

化粧品や日用品を多めに買い込んでいます(笑)

 

そして、今までそのうち買おうかなと思っていたものも

この増税がきっかけになって購入しました。

 

一つ目が自転車です。

4年前、使っていた自転車のタイヤに空気を入れたとき

思い切り入れすぎてタイヤがパンクしてしまいました。

空気を入れたくらいで簡単にパンクしたことに驚きました。

 

長年使った自転車だったので

タイヤが弱っていたのだと思います。

(それともバカ力?)

結婚してから2台目の自転車でした。

 

それまでは近くの金融機関やスーパー、クリーニング店などへは

よく自転車を利用していたのですが、

パンク以来歩くか自動車で行っていました。

 

これからは、以前のように近くは自転車を利用したいと思います。

たくさん買い物をした時のために、

後ろの座席に簡単なカゴもつけました。

後日配達してもらいます。

 

電動ではなく、変速ギアもついていない、

シンプルなものですが、

早く乗りたくなってきて、届くのが楽しみです♪

自分でも子供みたいだとおかしくなります。

 

そして、ポータブルテレビも購入しました。

テレビはあまり長時間は見ないのですが、

使いたいタイミングがあり購入しました。

12インチの小さなサイズで、思ったよりリーズナブルな価格でした。

 

手挽きのコーヒーミルも以前から欲しいと思っていました。

友人から、自分の手で挽いたコーヒーはとても美味しいと勧められていました。

 これから探そうと思います。

それほどこだわりはないので、すぐに決められると思います。

 

増税前のセールに踊らされて、

他にも思ってもいなかったものまで買いたくなっています。

 

増税前に購入するのは本当にお得なのか、実は損をしているのか、

本当のところはよくわかりません。

物によって違うとは思うのですが。

 

増税後はキャッシュレス決済のポイント還元があるし、

大型小売店や飲食店も独自の減税対策を組んでくるでしょうね。

 

増税は、これからの日本の社会保障を考えると必要なことだと思っても

とてもつらいです。

 

増税前の買すぎでクレジットカードの支払い金額が

恐ろしいことになりませんように(-_-;)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク