にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のトンネルと、茅の輪くぐり

今日、所要で市内を車で走っていると 桜が散り始めていました。 人も車もほとんど通らない小道で、 桜のトンネルになっているところがありました。 しばらく車を停めて桜を仰ぎ見ました。 風が吹くと、桜吹雪が舞っていました。 車のフロントガラスにも花弁…

スーパーはいつもより多くの人でした

今日はお天気が良くて気温も高く、 日中運転をしていると、冷房を入れようかと思うくらいでした。 今日、開店時間に合わせてスーパーへ行ったのですが、 いつもより人が多くてびっくりしました。 「緊急事態宣言」が発令される予定だったので、 対象地域では…

ピコ太郎の動画とパプリカとボレロの演奏

今朝目が覚めた時、 「今世界で起こっていることが夢だったらどんなにいいか」 と心から思いました。 最近、コロナウイルスの影響で 不安で緊張した気持ちで過ごすことが多くなっていましたが、 今日ピコ太郎が手洗い動画をUPしたと知りました。 「PPAP-2020…

両親の受診には緊張します

連日コロナ関連の報道が続いています。 不安な気持ちが日に日に増していきます。 先週は二度両親の病院受診に付き添いました。 一つの病院で、診察室の前に最近張り出された張り紙に気が付きました。 そこには、 「診察室に入室される方は、必ずマスクを着用…

LINEの「新型コロナのための調査」に回答する

報道されているように、 LINEが第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を実施するという発表がありました。 利用者の体調調査をして、国に情報を提供するということです。 guide.line.me 私のところにもこのLINE調査が昨日3月31日に来ました。 現在の体…