にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた日常、石上神宮へ行く

夫の長かったお盆休みが終わり、昨日やっと日常が戻ってきました。 やはり日常の生活が一番落ち着きます。 お盆の間は、お墓参りや親せきの集まりなど行事がいくつかありました。 その中で、夫の実家に親戚が集まる会は台風で中止になりました。 台風が過ぎ…

インターネットプリントで写真印刷を注文する

連日厳しい暑さです。 日常の少し体を動かせる家事をするだけでも汗が流れます。 その汗が目に入ったのかもしれませんが、 ここ数日目がかゆ痛くて、 昨日の朝起きると目やにも少しですが出ていました。 眼科を受診しようかと思いましたが、 土曜日とお盆休…

ゴーヤのグリーンカーテン

連日猛暑が続いていますが、 今日は身体に危険が及ぶことを実感するくらいの、 特別に猛烈な暑さだと感じました。 この暑さの中ゴーヤがスルスルとのび続け、 グリーンのカーテンを作ってくれるようになりました。 今年はゴーヤの実がなるのが例年より遅いよ…

調理台保護マットとランチョンマットを楽天で購入する

楽天市場でお買い物マラソンのイベント企画を開催していることもあり、 色々ささやかなお買い物をしています。 今回のイベント中に購入し、すでに送ってきたものの中から1点。 「シリコンの調理台保護マットで」す。 調理台に細かい傷がつくことが気になって…

救急車が家の前に止まり驚く

一昨日の日曜日の夕方のことです。 私は夕食の支度をし、 夫は庭で水やりをしていました。 その時、救急車のサイレンの音が聞こえてきました。 その音は段々と大きく近づいてきて、 家の近くで止まったと思いました。 外を見ると家の前の道に救急車が止まっ…

旅行を終えて

今回の北海道への旅行は高齢の両親と一緒に行ったのですが、 元気で帰ってくることができてホッとしています。 途中、観光スポットでは何人かの20代の方から 「4人一緒に写真を撮りましょうか?」と声をかけていただきました。 (お返しにその方たちの写真も…