にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

アプリの画像加工であの日の自分に戻れたつもりが・・・

「B612」というアプリがあります。

使っていらっしゃる方もおありかと思いますが、

これは自撮りを美しく撮ることに特化したアプリです。

そして撮影した画像をいろいろ加工することができます。

 

私もこのアプリで自分の顔の画像を加工したことがあります。

 

まずアプリの画面から写真を撮って、

撮影した顔の画像のたるんだあごのラインをシャープにしたり、

目をくっきり大きくしたり、

鼻を高くしたり、唇をふっくらさせたり、

フィルターをかけたり、色々試してみました。

 

そうしたら、自撮り画像がまるで20代のようになりました♪

もう元の顔とは別物です!


アプリはiOSなら

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 アンドロイドなら

 

f:id:rainbow-wind:20190702084615p:plain
B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

 

「B612」という名前は、小説「星の王子さま」の中の星の名前からとったようです。

アカウントの登録をしなくても利用可能です。

 

加工してずいぶんと若くなった自分の画像が嬉しくて、

(ここにUPする勇気はありませんが)家族に見せてみました。

けれども、画像をチラリと見ただけで反応はほとんどありませんでした。

 

友人の何人かにも見せてみたのですが、

「別人やね~」

「実物の画像の方がいいよ!」

と大体が辛い反応で、残念ながら加工した画像は不評でした。

画像は不自然だったようです。

 

でも、私は自分で自分の顔のパーツを少しずつ変えてみるのが、

結構楽しかったのですが。

 

先日アルバムを整理していて、8年前の旅行の時の写真を見ました。

久しぶりに昔の自分を見たら、

今の自分がいかに劣化しているかがよくわかり、

人間ってこんなふうに変わっていくんだと悲しくなりました😢

 

8年前の当時、この写真を撮ってすぐ見た時、

昔の自分より随分年齢を重ねたと嘆いたことを思い出しました。

今この写真を見る目とは全く違った見方です。

 

10年後に今の自分の画像を見たら、

もしかして、あの時はまだ若かったとか元気だったとか、

遠い目をして嘆くのでしょうか。

 

あの頃に戻りたいと思うこともよくありますが、

これだけ年齢を重ねてきたので、

見かけより内面こそブラッシュアップしていきたいと思います。

 

外見は若く、内面は豊かに、追い求めては手に入れられないまま

今日まで来てしまいました。

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク