にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

Googleに誕生日をお祝いしてもらう、イタリアンを食べる

少し前になりますが、

3月に誕生日を迎えました。

 

60歳の一年間は、還暦ということで

友人たちや同級生でささやかなイベントをいくつか持ちました。

特別な、少し浮かれるような一年間でした。

 

この一年が終わった今、少しさびしい気がします。

そして年月をずいぶん積み重ねてきたんだという現実にも

夢が覚めたかのようにハタと気がつきます。

 

誕生日の日、Googleにお祝いしてもらいました。

Googleのトップページにアクセスしたら

検索ボックスの上のロゴ「Doodle」

誕生日をお祝いして、キャンドルが灯ったこんな画像が現れていました。

Googleのアカウントにログインしていました)

 

 

f:id:rainbow-wind:20190323223711p:plain

 

記念日や有名人の誕生日には特別なロゴになっている画像が

こんな誕生日仕様になっていました。

 

そして、マウスポインターをそのキャンドル画像にあわせると

「○○さん、お誕生日おめでとう!」

と自分の名前入りのメッセージが表示されました。

 

今年初めて気がつきました♪

Googleさんにお祝いしていただくなんて

嬉しいことです♡

 

さて一昨日家族で食事に行きました。

いつもはバイキングに行くことが多いのですが

この日は誕生日企画のひとつとして

私がお店を選びました。

 

イタリアンです。

冷たい前菜→サラダ→冷たいパスタ→(温かいパスタ 番外)

 

大津公会堂LAGO



温かいパスタ→肉or魚のメイン料理→口直し→デザート+紅茶

大津公会堂LAGO大津公会堂2

 

 

こんな風にゆっくりと順番に出されたのですが

いつも話をしている家族同士だと

改めて沢山話すことはなく、食べることに専念してしまって

料理が運ばれるまでの間が間延びしてしまいます。

 

近くに若いカップルの方が

私たちと全く同じメニューで食事されていたのですが、

楽しそうにずっと会話をされていて

いいタイミングで料理が運ばれてきます。

 

やはり私たち家族には、コースよりも

はやく食べられて、量もある

バイキングや定食の方があっているようです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク