にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

癒しの自然とスイーツ

細切れの時間があったので

スマホでブログを書いてみようかと思い、

書きかけて下書き保存をしたつもりが

どういうわけか間違って投稿してしまっていました。

 

内容が途中でプッツリ切れた

よくわからない記事をUPしてしまっているのに

全く気が付かず、先ほど知ってびっくり(^^;

 

取り急ぎあわてて続きを書いています。

 

今日は小雨がたまに落ちる曇り模様のお天気、

例年なら、この時期は雨がみぞれ混じりになることも多いのに

今日は暖かく、みぞれとは縁のないシトシトと降る雨でした。

 

肺炎で入院していた母は

熱も下がり、咳も出なくなりました。

抗生剤の点滴もなくなり、今は経過観察中です。

 

病院へは洗濯物を取りに毎日通っています。

医師から、何を食べてもいいと了解を得ているので、

母が好きなおかずを一品作ってそれを持っていきます。

 

その後実家に行き、

父の洗濯と食事作り掃除をして

(できない日もありますが)

自宅に帰るという日々を過ごしています。

 

父は、自分で作った野菜を使って

少しですが料理をするので助かります。

洗濯も段々に自分でできるようになってきました。

 

毎日、病院と実家と自宅を行ったり来たりで、

要領の悪い私は右往左往していました。

 

けれども最近では少し効率よく用事を済ませることができるようになり

時間も余裕ができるようになりました。

 

時間があわただしく過ぎていき

気持ちが落ちつかない時もありました。

そんな時、自然の景色を見ると

以前よりも美しいと感じるようになりました。

 

琵琶湖も山々も森も木々も空も

こんなに美しかったんだと改めて思います。

 

f:id:rainbow-wind:20191217190701j:plain

 

数日前、車で走行中に見た田畑が広がる景色です。

 

f:id:rainbow-wind:20191217181844j:plain

 

車の中から写真を撮ってみました。

なんでもない風景なのに癒されました。 

 

f:id:rainbow-wind:20191217181818j:plain

 

 そして夫が買ってきてくれたシュークリーム。

 

f:id:rainbow-wind:20191217181957p:plain

 

本当はスイーツが一番の癒しかもしれません。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク