にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

幼なじみ4人グループの旅

幼なじみ4人で一泊二日の旅行に行きました。

56年来の付き合いにもかかわらず、

4人そろっての旅行は初めてです。

 

全員で旅行に行きたいと長年思っていたのですが、

誰かの都合が合わず今まで叶いませんでした。

結婚・子育て・介護など

それぞれの人生のステージで誰かが旅行に行けない状態でした。

 

まぁ、私ともう一人が結婚も出産もかなり遅かったので

時間のゆとりができる時期が大きくずれてしまったのが

原因の1つなのですが(笑)

 

行先は「淡路島」でした。

メンバーの一人の旦那さまのご実家が淡路島で、

友人は車で何度もこの島に行ったことがあり、

運転をするので行こうと申し出て

計画を練ってくれました。

 

長年の希望がかなっての出発の日、

朝の待ち合わせ場所でのことです。

とても驚きうろたえる出来事がありました。

 

都合で待ち合わせ時間の30分前に到着した私は

グループLINEで後の3人に連絡をとりました。

 

その時、友人の一人が旅行の日を間違えていて

(次の日からと勘違いしていました)

その日は仕事ということが発覚しました。

間違えていた友人の狼狽ぶりは相当なものでした。

 

結局、友人はその日の仕事を休ませてもらうことができ、

全速力で用意をして、

一時間半遅れで待ち合わせ場所へ

髪の毛を振り乱して到着しました。

行く前からとても笑わせてもらいました。

 

車だったので出発の時間は融通がききました。

 

こんなハプニングからスタートした旅行でしたが

観光は二の次、

4人でたくさん話し、笑い、グチも言い、

あっという間に楽しく終わりました。

 

 

大鳴門橋。向こうが徳島県です。

 

淡路島

 

 

米津玄氏師が紅白歌合戦で「Lemon」を歌った

大塚国際美術館」のシスティーナ・ホールの天井絵です。

 

この美術館は名画を陶板複製画として展示しています。

写真を撮るのは許可されていました。

 

大塚美術館

 

 観光船で鳴門の渦潮を見ました。

 

鳴門渦潮

 

運よく大潮の日だったので迫力ある渦を見ることが出来ました。

 

 

大鳴門橋明石海峡大橋を渡り無事旅を終えました。

 

淡路島

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク