にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

TVの影響を受けマヌカハニーとはちみつを注文する

久しぶりの更新になりました。

 

私は日ごろプレーンヨーグルトにはちみつを入れて食べています。

そのはちみつが切れたので、一週間ほど前にネットで注文しました。

はちみつは、いつも決まったものをネットで注文しています。

 

注文したちょうどその日の夜、

たまたま見たテレビのある番組で「はちみつ」を特集していて、

はちみつを食べることの健康への効果について解説していました。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

番組によると、

はちみつには「細菌やウイルスを撃退する」力があるそうです♪

今、「細菌やウイルスを撃退」と聞くと、

とてもタイムリーで魅力的に思えます。

 

そして番組からの情報はまだ続きます。

はちみつの中でも、マヌカハニーには

ウイルスを撃退するパワーが通常のはちみつの8倍もあるそうです。

 

そうなんだ!マヌカハニーも急いで買わなくちゃ!

ということで、

この日、はちみつに続きマヌカハニーもネットで注文しました。

私はこのような健康情報番組の影響をすぐに受けます💦

 

マヌカハニーは、ニュージーランドに自生する植物「マヌカ」の

花の蜜からとれたはちみつです。

  →→マヌカハニーの効果|食べ方の注意点や粗悪品を選ばないコツとは

 

さて、注文した後、はちみつとマヌカハニーを注文した二つのショップから

「TVで取り上げられた影響で、注文が殺到して発送が遅れます」

というメールが届きました。

 

マスコミの影響は大きいですね。

 

その後、一週間ほどしてマヌカハニーは届きました。

 

マヌカハニー

 

今までなんとなくマヌカハニーは健康にいい」というイメージは持っていたのですが

購入したことはありませんでした。

 

早速食べてみるとキャラメルのような味がして、

はちみつよりも少しだけクセがあるように思いますが、

甘くておいしいです。

 

毎日ティスプーン1杯~3杯食べるといいそうです。

そのまま食べるのは少し甘すぎると感じるので、

プレーンヨーグルトやトーストと一緒に食べるか

ホットミルクに混ぜるなどしていただきたいと思います。

 

マヌカハニー

 

マヌカハニーと同じ日に注文したはちみつは、まだ届いていません。

マイページの注文詳細を見てみたら、まだ発送もされていないようです。

 

新型コロナウイルスの影響で、私と同じく不安を感じている方が多く

「細菌やウイルスを撃退するという効果を期待して

注文された方が多かったのかもしれません。

到着を気長に待ちたいと思います。

 

 

雪柳

 

雪柳が花を多くつけるようになりました。

毎年この白い可憐な花を見ると

本格的な春が来たこと、そして桜の季節がもうすぐだと感じます。

 

昨年花が終わってから、不器用な私が我流で伸びすぎた枝を剪定したので、

今年はすごく行儀の悪い枝ぶりになってしまいました。

 

雪柳

 

不安な気持ちの毎日ですが、

自然に癒されます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク