にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

早咲きの桜と「コカルド」のシュークリームと「パブロ」のチーズケーキ

昨日、町の中できれいなピンク色の桜が咲いているのを見つけました。

車で走っている時に見つけ、

丁度信号待ちになったので車の窓越しにスマホを構えました。

 

f:id:rainbow-wind:20200306223653j:plain

 

急いで撮ったので、あまりきれいには撮れていませんが、

品種は「シュゼンジカンザクラ」という早咲きの桜かなと思います。

花弁が大きめで、ピンクの色が濃いです。

 

この通りは、ごくたまに通るのですが、

桜が咲いている時に通るのは初めてでした。

 

最近ニュースを見るたびに、

不安な思いばかりが大きくなっていますが、

こんな華やかな花を見ると、

気持ちも明るくなります。

 

夫が会社帰りに買ってきてくれたおみやげ。

 

コカルド」のシュークリーム。

夕食後に食べました。

甘味はあっさりとしていて、ラム酒の味がします。

 

コカルドのシュークリーム

 

そして「PABLO」のチーズケーキ。

これは明日いただくことにします。

 

 

花だけでなくスイーツも、

いえいえ花以上にスイーツは嬉しい気持ちにさせてくれます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク