にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

美容院へ行く、美容師さんのダイエットのその後

f:id:rainbow-wind:20190719001810j:plain

 

美容院へ行きました。

 

担当の方は10年以上お世話になっているオーナーの男性美容師さんです。

40代後半で奥様は専業主婦、子供さんは社会人2年目の方と小学6年生。

よく家族のことを話して下さいます。

 

この美容師さんが、一昨日必要なものをとりに急に自宅に帰られた時のことです。

家に入られたら、奥様が扇風機をかけ

テレビをつけたままお昼寝をされていたそうです。

 

美容師さんはびっくりするやら、おかしいやら、

見てはいけないものを見たような気分だったそうです。

 

聞いて私も笑ってしまいました。

奥様はさぞびっくりされたことでしょう!

 

急に自宅に帰って奥様がお昼寝中だったことが今回で2回目。

今回も急に帰ったことを叱られたそうです。

 

「これからは帰る時はちゃんと連絡してね!」と念をおされたそうです。

 

時々は𠮟られるそうですが

奥様はお料理上手で明るい方のようです。

 

以前にも書きましたが、この美容師さん、

ご飯(白米)を食べる量を減らすことで、3週間で8キロ痩せ、

その後の一か月で2キロ痩せました。

 

女性と男性とではそもそも違いがあるのかとは思いますが

こんな短期間でこんなに痩せられるとは本当にびっくりしました。

詳しくは↓の記事で

 

rainbowsarasa.hatenablog.com


この美容師さんのその後ですが、

その後の一か月でまた2キロ痩せられたのですが、

(最初からだと12キロ減)

だんだんと頬がこけてきて、少しやせすぎだとご自分で思い、

また食事を元に戻されました。

 

そうしたら、一か月で2キロ体重が増え、

その後白米を食べる量を自分で調節し

体重はそのまま維持されているそうです。

つまり最初から10キロ減で維持されているということです。

 

奥様は、ご主人がいとも簡単にダイエットに成功していることに、

「ずるいね~」とちょっとご機嫌が悪くなったそうです。

気持ちわかります(笑)

 

昨日、美容院ではパーマ、カット、カラーで3時間。

以前は美容院での時間は、

自分の読みたい本を持って行って読む大切な読書タイムでした。

けれども今は、自分が持って行った本は

眼鏡がカラーやパーマの液で汚れるので

老眼の私には読むことができません。

寂しいことです。

 

今回は、美容師さんと話し、雑誌の写真と大見出しだけ読み、

少し居眠りをしてゆっくりと過ごす時間となりました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク