にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

スイーツは買って帰らないで・・・

今日は久しぶりに日の射す時間が長く、

暑い日になりました。

 

夫がスイーツを買って帰りました。

ケーキ屋さんのシュークリームやブリュレやモンブランなどです。

 

f:id:rainbow-wind:20190717225950j:plain

 

夫は、仕事の帰りに、駅で販売している和洋菓子を

自分が食べたいと思った時に時々買って帰ります。

 

マダムシンコのバームクーヘンや

 

f:id:rainbow-wind:20190717230814p:plain

 

パブロのチーズケーキ

 

f:id:rainbow-wind:20190717230941j:plain

 

ビアードパパのシュークリーム

 

f:id:rainbow-wind:20190717231432j:plain

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

f:id:rainbow-wind:20190717231613j:plain

 

その他、画像はありませんが

御座候の大判焼きマネケンのワッフルなどです。

 

これらのおみやげスイーツ、

二人で食べるとなると量が多いです(^^;

 

買って帰ってもらうのは嬉しいけれど、

カロリーのことを考えると悩ましいです。

 

糖質は、カロリーの問題だけではなく、

体の酸化を進め老化を加速させるなどと聞くと

できるだけ摂らないでおきたいところです。

 

けれども、手を伸ばせば届くところにある

買って帰ったおみやげスイーツの前では

誘惑に抗うことはとてもできません。

 

スイーツはとても止められそうにはありません。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク