にじいろの風 second

何気ない日常の風景をつづる主婦ブログ

買い物と横山大観展、スターの表示

昨日、百貨店へ買い物に行きました。

 

 車を駐車するのに、

契約駐車場なら待ち時間なしで駐車できたのですが、

そこは機械式の駐車場でした。

機械式は苦手なので、

15分くらい待って直営駐車場に入れました。

 

着くまでに他のところにも用事で立ち寄っていて

着いた時にはお昼過ぎになっていたので

まずはランチをいただきました。

 

ランチは並ばなくていいお店を選びました。

パスタのランチセットを選びました。

 

f:id:rainbow-wind:20190315150757j:plain

 

パスタは一人で二皿食べたわけではありません(笑)

一つは息子の分です。

 

買い物は比較的早く終わりました。

 

7Fでは「横山大観 画業と暮らしと交流」展が開催されていました。

見たかったのですが

時間があまりなかったので、見るのはあきらめていました。

 

けれども、買い物をしたら

招待券をいただきました♪

 

f:id:rainbow-wind:20190315152946j:plain

 

 

見ないで帰ろうと思っていたのですが、

招待券の誘惑には勝てず

急ぎ足ですが見ることにしました。

 

京都の風景画が並ぶ中に

富山県の雨晴海岸の絵があったのが印象的でした。

 

雨晴海岸に行った時、

富山湾越しの立山連峰をきれいに見ることはできませんでした。

日本海側の気候に影響されるため、

きれいにみられる日はあまりなく

見られたらとても運がいいそうです。

 

海の向こうに雪を抱いた立山連峰の姿を

いつかは見てみたいと思っています。

 

この日、気になっていた用事をいくつか片付けられて一区切り、

ホッとしました。

 

話は変わるのですが、

はてなスターを表示するのをやめることにしました。

 

過去に付けていただいたスターが表示されなくなることを

申し訳なく思います。

けれども心の中で輝いています。

 

今までたくさんのスターを付けていただいて

本当にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村